FC2ブログ

☆グループ保育☆お絵描きグループ☆

今日は金曜日、グループ保育の日です。
お絵描きグループでは、今日は「運動会」と「おいもほり」の絵を描きました。

みんなに、運動会で頑張ったことや、楽しかったことを発表してもらい、その後にお絵描きをしました。

DSC05767.jpgDSC05769.jpg

入場行進で、‘旗’を持って行進したことや、綱引き、そしてクラスのお遊戯の場面を描いてくれたお友達などなど、紙いっぱいに表現して描いてくれましたよ。

「お芋ほり」のお絵描きでは、みんなで掘ったお芋をお部屋に持ってきて実際触ったり、その時の写真を見て振り返ってから描きました。

DSC05770.jpg

DSC05773.jpgDSC05779.jpg

「お芋をひっぱてるの~」や土の中にあるお芋の様子を描いたり、青空を描いたりと、お芋の他にも印象に残った事も描いてくれましたね。
色々な表現が出来るようになってきたおともだち。
次はどんなお絵描きがまっているかな。楽しみですね。
プロフィール

聖徳園 通園療育施設

Author:聖徳園 通園療育施設
社会福祉法人聖徳園が運営する通園療育施設の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから



カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード