FC2ブログ

おさんぽ

すみれ組さん、今日は楽しいお散歩でしたね!!
バンビバスに乗ってレッツゴー!!
いつもと違うコースを走るので、お友達はちょっと緊張気味でした。
いったいどこにいくのでしょうか。
ついた先は美加の台公園!
目の前には長い長いすべりだい☆彡
お友達は一目散にすべりだいの方へと走ります!!

すべりだいは山の頂上にありますが、みんなよいしょ!よいしょ!
としっかり自分で歩いてくれましたよ!

苦労してたどり着いたすべりだいはとっても楽しかったですね
自分でしっかり手すりを持って身体を前にグイグイと押し出して滑ってくれました。

すべり台はローラーすべり台だけではありませんよ!
これは先生もちょっと怖い…という急なすべりだいもあるのです。
最初は先生と一緒にエイ!と滑りましたね。
あれ?
これはちょっと楽しいかも!!もう大丈夫!

最初は姿勢が崩れたりしてしまったお友達も、
何回か滑っているうちに安定した姿勢で滑れるようになりました。

滑り降りたところで先生に受け止めてもらっていたお友達は、
一人でしっかり足を地面についてとまれるようになりました。

端っこの手すりをつかうとスピードが調整できることに気がついたお友達もいましたね。

みんな色んな遊具で、しっかり遊んでくれました☆彡
IMG_4299ブログ IMG_4293burogu.jpg
プロフィール

聖徳園 通園療育施設

Author:聖徳園 通園療育施設
社会福祉法人聖徳園が運営する通園療育施設の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから



カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード