FC2ブログ

フラフープ遊び

本格的に寒くなってきましたね。
しょうとく園のお友達は、体調をチェックしてから、時間は短めに、
お外でもお遊びしています。

フラフープであそぶお友達。

最初は一つのフラフープにちがうクラスのお友達と一緒に入って電車ごっこをしました。
はじめは自分の行きたい方向に進もうとして、一緒にフラフープに入っているお友達と
息が合わず、変なところにフラフラと進んでいましたが…

順番を決めたり、目標地点をつくると、二人で楽しく進むことができましたね~

その後はフラフープを丸の形にして、じゃんけんゲームをしました。
CIMG1307bu.jpg CIMG1312bu.jpg
一つだけ、じゃんけんで勝ったお友達だけしか入れないフラフープをつくりました。
ここでじゃんけんをして、負けたらもう一度、円を一周してくださいね。
はじめはグーしか出さなかったお友達も、工夫してチョキやパーもランダムで出してくれましたね。
お友達や先生とジャンケンして、勝っても、負けても、とっても楽しそうでした!


プロフィール

聖徳園 通園療育施設

Author:聖徳園 通園療育施設
社会福祉法人聖徳園が運営する通園療育施設の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから



カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード